2009年07月20日

イツキの友達

先日の夜、ウチのアパートの階段にヒラタクワガタが迷い込んでたのでget!
ちょうどクワガタを欲しがってたのでナイスな感じ(^-^)


さっそくカミさんが100均で虫カゴとエサを購入。

ちょっとビックリしたのが、エサが虫用のゼリーな事!

最近のエサはこんなんなんですねぇ....
しかもこのゼリー、子供が食べても大丈夫らしいです。
一応「子供の手の届かない所に置いて下さい」と書かれてましたが。。。
匂いなんですが、ものすっごくあま~い匂いです。
匂いを嗅げば気分はいっきにトロピカル!



このクワガタと出合って二日がたつのですが、イツキはものすごく愛着がわいてる様子です(^^
たくさん話しかけてます。
クワガタがピクリとも動かないと「死んでる~~~」と大騒ぎしてます。


そんな愛着のあるお友達にも名前が付けられました。








大久保・・・・さんです・・・・



理由は不明



最初は自分と同じ「イツキ」が良い!といってたんですが、紛らわしくなりそうなので却下したところ、「じゃあ大久保」だそうです。




その大久保さん、実はちょっと元気が無い様子。
ちょっと心配であります(w_-;



家族全員で大久保さんをサポートしていきたいと思います!
イツキの友達


タグ :クワガタ

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
おかわり
おかわり(2009-03-08 09:14)

歯が抜けた・・・
歯が抜けた・・・(2009-03-03 21:30)

気になるから・・・
気になるから・・・(2008-12-01 20:15)


Posted by okishiro at 19:35 │日々の出来事