2009年03月09日

いまのうち

早いものでウチの長男坊のいつきは今年から幼稚園生になります。

来月には年齢も6歳・・・
早いなぁって感じてます(^^;

成長するのはもちろん良い事です!

けど・・・

あっという間に親離れしていくんだと思うとさみしい気にもなる。。。
「保育園が終了、そして幼稚園へ」

実際はまだまだおこちゃまなんだけど
こういった節目を迎える事で、今とゆう時間の大切さが身にしみてわかる。


一緒にお風呂に入れるのも今のうち
手をつないで歩けるのも今のうち
あまやかして頭をなでてあげたり
露骨に抱きしめてみたりできるのもやっぱり今しかできない事。

たまーに「時間よ止まれ!」って思うときもあったり・・・


まぁ子供が大きくなれば、それなりにしてあげられる事も新たに出てくるんだろうけど(^^;

今だからこそできる事を今のうちに思いっきりやっておこう。

よわっちぃな俺・・・
いまのうち


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
アンケート投票
アンケート投票(2008-09-09 19:39)

めでたいつづき
めでたいつづき(2007-11-09 15:00)


Posted by okishiro at 19:54 │ひとりごと