2008年09月10日

男の約束

「明日お父さんのお仕事が終わったらコーラを買いに行こう!」

殿とそんな約束をしました(^^
とゆーのも、よく夕飯が済むと殿と姫にコーヒー牛乳を作ってあげてるんだけど、たまたまコーヒーを切らしてて殿がふてくされちゃったんです(^^;
なもんだから「コーラを買いに行く」約束をしてなだめたワケなんですよ。

で、仕事も終わり友人との用事を済ませ帰宅。
「ただいま~」と玄関を開けるといつものように殿がダッシュでお出迎え♪


殿「あれっ!?俺とコーラ買いに行くって言ってたよね!?」

確かに言いました、けどなんでそんなにいばってるんだ?
しかも父親に向かって指さしてモノを言ってるし・・・・

まぁそんなのは日常茶飯事なので俺も殿もニコニコ笑顔
「よし!行こうか」と笑顔で殿の人差し指をグイっと曲げながら俺は言いました♪

そして向かった先はアパートすぐとなりの自販機。

殿「こっちで買うの?」

俺「ん?じゃあドコで買うの?」







殿「ジャスコ!!」

ふざけんな!いちいちコーラ買いにそんなとこまで行けるかっ!

言うだけならタダだからね、スキあらば何でも言ってどんどん約束をデカくしていく殿でした。


タグ :約束コーラ

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
イツキの友達
イツキの友達(2009-07-20 19:35)

おかわり
おかわり(2009-03-08 09:14)

歯が抜けた・・・
歯が抜けた・・・(2009-03-03 21:30)


Posted by okishiro at 00:00 │日々の出来事
この記事へのコメント
始めまして。
そうですよねぇ~、コーラーごときで・・・!!
でも、行かなかった分、コーラー+@だったりして・・・(*^_^*)
ホント、僕もそうですが、疲れてても、子供に会うと「奴隷」になりますね(笑)
Posted by パルパル at 2008年09月12日 18:06
>>パルさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^
疲れてるときこそ、子供の頼み事を聞いているような気がしますね(笑
喜ぶ子供の顔を見たいって言う願望が隠れてるんですかね~
Posted by okishiro at 2008年09月12日 18:48
きっと一日楽しみにして待ってたんでしょうね^^
子どもの記憶力は素晴らしいですよね。
うちの娘は2年ほど前に預かった(実家でもらったけど私が回収した)千円札を「あの時千円あげたよねぇ」と。。。
ほんとにすばらしいです。汗
Posted by ジューンジューン at 2008年09月17日 17:13
>>ジューンさん
はじめまして~
子供の記憶力ってスゴイですよね、僕もたまにドキっとさせられる事があるので
あまりヘタな事言えないです・・・・
今よりもっと大きくなったときに「そういえばあの時」とか言われると、覚えていてくれたんだ!って嬉しくなるかもしれませんね。
Posted by okishiro at 2008年09月18日 21:54