2009年07月14日

しりとり遊び

先日、いつきとなっちゃんと僕の3人でしりとりをした。
いつきはもう幼稚園生で妹なっちゃんは4歳。
ふたりとも色んな言葉を覚えてきたので楽しんでみようかと(^^


とは言えふたりともしりとりするのは初めて・・・
まずはルール説明から♪

まぁ「最後に【ん】が付いたらダメ」 「一度出た同じ単語はダメ」等を教えてさっそくスタート!



まずはイツキから


okishiro「イツキの好きな食べ物言ってごらん」
イツキ「じゃあ~イチゴ!!」
okishiro「ゴリラ!」

イツキ&なっちゃん「ゴリラって~~~~あはははは~」


何がおかしいんじゃ!!


okishiro「はいっ!イツキの番だよ!【ら】で始まるの言ってごらん」

イツキ「う~んと・・・・・ラッパ!」
okishiro「パンダ」




イツキ「う~ん・・・・・」





イツキ「ダイオン!!!(ライオン)」

無理やりにも程があるだろ・・・・・
しかも【ん】が付いてるし。。

なっちゃん「おにぃちゃん違うよ」

なっちゃん「ダイオンだしっ!」


はぃはぃ・・・・




改めてイツキの番


イツキ「・・・・・・あっ!パラダイス!」
okishiro「おぉ!スゴイな~♪じゃあ次はお父さんね」
イツキ「あっちょっとまって間違った!」

・・・ん?


イツキ「♪パッパッ パ~ラダイス パッパッ パ~ラダイス♪」

イツキ「【す】!!」
なんでワザワザ歌うかな(^^;

とまぁ親子3人で楽しい時間を過ごせました♪


タグ :しりとり

同じカテゴリー(子供と遊ぶ)の記事
龍が釣れたと・・・
龍が釣れたと・・・(2009-07-26 22:11)

今日も釣り
今日も釣り(2009-07-05 21:48)

最近の趣味
最近の趣味(2009-06-30 22:39)

おデート
おデート(2008-11-16 15:05)

第一歩
第一歩(2008-06-12 01:45)

おまけです(^^
おまけです(^^(2008-05-25 16:31)


Posted by okishiro at 12:00 │子供と遊ぶ