【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年07月26日

龍が釣れたと・・・

今日も行って参りました沖釣りへ!

目的地へ向かうまでは少々荒かったけれど、釣り場はとっても穏やか♪
終始釣れまくりの状態で、イツキも楽しそうにしてましたよ。

グルクンがほとんどだったんだけど、途中に色んな魚が釣れたのでコッチも楽しめました。

イツキが一番大騒ぎしたのがコイツ



イツキ「龍が釣れたーーー!!お父さんスゴーイ」
との事です(^^;


こんなのとも会えましたよ


エイです(^^;

船べりまで寄せたんだけど糸切られてグッバイ!です。
まぁ姿が見えたときから逃がすつもりだったんで良いんですけど。。。


とにかく今日も一日おもいっきり遊びましたよ~
  
タグ :釣り


Posted by okishiro at 22:11子供と遊ぶ

2009年07月20日

イツキの友達

先日の夜、ウチのアパートの階段にヒラタクワガタが迷い込んでたのでget!
ちょうどクワガタを欲しがってたのでナイスな感じ(^-^)


さっそくカミさんが100均で虫カゴとエサを購入。

ちょっとビックリしたのが、エサが虫用のゼリーな事!

最近のエサはこんなんなんですねぇ....
しかもこのゼリー、子供が食べても大丈夫らしいです。
一応「子供の手の届かない所に置いて下さい」と書かれてましたが。。。
匂いなんですが、ものすっごくあま~い匂いです。
匂いを嗅げば気分はいっきにトロピカル!



このクワガタと出合って二日がたつのですが、イツキはものすごく愛着がわいてる様子です(^^
たくさん話しかけてます。
クワガタがピクリとも動かないと「死んでる~~~」と大騒ぎしてます。


そんな愛着のあるお友達にも名前が付けられました。








大久保・・・・さんです・・・・



理由は不明



最初は自分と同じ「イツキ」が良い!といってたんですが、紛らわしくなりそうなので却下したところ、「じゃあ大久保」だそうです。




その大久保さん、実はちょっと元気が無い様子。
ちょっと心配であります(w_-;



家族全員で大久保さんをサポートしていきたいと思います!
  
タグ :クワガタ


Posted by okishiro at 19:35日々の出来事

2009年07月14日

しりとり遊び

先日、いつきとなっちゃんと僕の3人でしりとりをした。
いつきはもう幼稚園生で妹なっちゃんは4歳。
ふたりとも色んな言葉を覚えてきたので楽しんでみようかと(^^


とは言えふたりともしりとりするのは初めて・・・
まずはルール説明から♪

まぁ「最後に【ん】が付いたらダメ」 「一度出た同じ単語はダメ」等を教えてさっそくスタート!



まずはイツキから


okishiro「イツキの好きな食べ物言ってごらん」
イツキ「じゃあ~イチゴ!!」
okishiro「ゴリラ!」

イツキ&なっちゃん「ゴリラって~~~~あはははは~」


何がおかしいんじゃ!!


okishiro「はいっ!イツキの番だよ!【ら】で始まるの言ってごらん」

イツキ「う~んと・・・・・ラッパ!」
okishiro「パンダ」




イツキ「う~ん・・・・・」





イツキ「ダイオン!!!(ライオン)」

無理やりにも程があるだろ・・・・・
しかも【ん】が付いてるし。。

なっちゃん「おにぃちゃん違うよ」

なっちゃん「ダイオンだしっ!」


はぃはぃ・・・・




改めてイツキの番


イツキ「・・・・・・あっ!パラダイス!」
okishiro「おぉ!スゴイな~♪じゃあ次はお父さんね」
イツキ「あっちょっとまって間違った!」

・・・ん?


イツキ「♪パッパッ パ~ラダイス パッパッ パ~ラダイス♪」

イツキ「【す】!!」
なんでワザワザ歌うかな(^^;

とまぁ親子3人で楽しい時間を過ごせました♪  
タグ :しりとり


Posted by okishiro at 12:00子供と遊ぶ

2009年07月05日

今日も釣り

今日も行ってまいりました

オジィ、僕、イツキの3人で行くファミリーフィッシング♪


今日は潮の流れが強くてあまりいい成果ではなかったけど
それでもナイスなお魚をゲットしました(^^


朝から出て、帰りは夕方5時。
船酔い止めの薬が効きすぎたのか、2度ほど昼寝をしていたイツキです。



帰りには釣り上げたヤマトナガイユ(ツムブリ)を持って嬉しそうでしたよー
まぁ釣ったのは僕とオジィですけど(^^;


歯抜け顔がちょっとマヌケw


今日の晩ご飯は魚ずくしですわ~♪
  
タグ :釣り


Posted by okishiro at 21:48子供と遊ぶ

2009年06月30日

最近の趣味

最近から釣りをするようになったokishiroです。

父親は昔から釣りが好きだったんだけど、それとは反対に僕は釣りがキライでした(^^;
そんな僕なんだけど、なぜかある日、「釣りをやってみようかな」と竿を持ち、父親とともに海へ!


少々、船酔いしましたが、改めて釣りに向かってみると

楽しい~~~~~~♪



幼い頃は半ば半強制的に連れて行かれてた釣りだけど
今こうしてやってみるとモノスゴイ楽しいんです!

ってことでほぼ毎週沖へ出ているんだけど、長男のイツキも行きたがったので
親子3代でレッツフィッシング!




ひとりで竿を持ち魚をGETしています(^^


よっぽどの大物がHITしたら大騒ぎしますけどねww


自分が釣り上げた魚を持って嬉しそうにしてました♪


今後もこんな生活が続きそうです♪
釣り日記も書かなきゃな!  
タグ :釣り


Posted by okishiro at 22:39子供と遊ぶ